日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

読書 : 鬼滅の刃 吾峠呼世晴

👺全集中 尻の呼吸 爆尻(ばっけつ)🗯(すみません、冗談です!  百万回死んで償えー)


最終巻、コロナ禍の自粛期間に暇潰しにと子供に買い与えた[鬼滅の刃]、いつの間にか大人も夢中になり、気がつけば無事に大団円を迎えました。2020年はずっと楽しみに発売日に新刊を買い漁り、次は数ヶ月後かと、楽しみに楽しみにしてきたのですが、今日、最終巻を迎えました。

上弦の参🌗ぐらいからはずっとクライマックス、常にハイテンションでした。

事前に予約をし、近所の文教堂に自転車を走らせました。行くとカウンターの中に山積み。普通に買える状況でした。予約していたがために、おじさん本屋で個人情報の名乗るという苦行を乗り越え、無事購入。

店員さんのいるカウンターの中にあれば、買い占めリスクはないのでは、と妙に納得。


2020年のコロナ禍の強烈な印象もあり、この漫画はいつまでも心に残りそうですね。鬼滅学園でも良いので連載再開してほしい。


感想は、AKIRAの鉄雄?(か・ね・だ・たすけて、、、)以外は、いつものお涙展開でした。

柱もどんどん退場。ただ最後は、輪廻転生、全ては胡蝶の夢🦋、あれは夢幻なのか現実なのか・・・ 

最終話よくみたら、縁壱とうたもいる。これだけで、泣けるわい。タイトルは(幾星霜を煌めく命)めちゃ、カッコいい。