日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋エドグラン 帰ってきた盆踊り 2019年8月31日

中央区は、本当に最後の盆踊り。最後の夏の締めに行ってきました。前半戦は、子供とエドグランの地下レストランで夕食。後半戦から、参戦しました。後半戦は、定番の曲がかかりました。東京五輪音頭2020銀座かんかん娘東京音頭2000年音頭炭坑節ダンシングヒ…

京華スクエア 盆踊り大会 2019年8月30日

今日は八丁堀の京華スクエアの盆踊りに行ってきました。今日は始めは雨でしたが、雨も止み良い会でした。沢山の曲がかかり良かったです。大江戸八丁堀音頭は、練習会に行ったのでですが、久しぶりで最初は戸惑いましたが、無事に思い出しました。今日は、宇…

北海道 お土産

出張も無事に終わりです7才息子 [ビスケットにクリームとレーズン入ったの買ってきて⭐️]11才娘 [お土産はバターサンド✨]?才嫁 [はぁ〜、また出張!六花亭買ってきて]はいはい、皆さんの夢をかなえます。これが欲しいのかね。買いました( ^∀^) 10個入り。新…

北海道 みそラーメン

ラーメン横丁のお店で、辛味噌ラーメン行きました。すすきのは、雨なのに人がいっぱいでした。明日はお土産買って東京に帰ります。お土産は、有名なあれにします。

札幌で焼肉、ジンギスカン

札幌駅前にて、リーズナブルな店で食しました。ホテルに戻るまえに、北海道民のソウルフードの店[セイコーマート]にて、サッポロクラシックを購入。明日もがんばるぜ。

読書: 破獄 吉村昭

夏休みから読み始めてようやく読破。脱獄囚佐久間と、戦前から戦時、戦後の世相を記した作品。特殊な能力を持ちながら、どこか人間味のある佐久間と看守のやりとりが読ませる。破獄 (新潮文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/12/23メディ…

八丈島 良いところで打線組んでみた

先週まで旅行で行っていた八丈島で打線を組んでみました。1(遊) やよい[たかまつやよい]がペンネームの八丈島に移住した漫画家さん。八丈島のホテルや土産物など、たくさん漫画が置かれている。旅行中に読むと旅が楽しくなるのはまちがいなし。ネタギレにな…

浜町一丁目 納涼盆踊り 2019年8月25日

子供まつりのあとに盆踊り大会でした。18時前でまだ明るいうちに終わりましたが、生歌付きで、さらにアンコールもあり、楽しい会でした。町会の皆様、ありがとうございました。。

大江戸 盆踊り大会 2019年8月24日 黄八丈の巾着

一昨日まで、八丈島に旅行に行ってました。お土産に黄八丈の巾着を購入。浴衣に合いそうです。最後まで参加してきました。楽しく踊らせていただきました^_^中央区の夏はこれで終わりかしら。また来年のお楽しみです。

中央区大江戸祭り 盆踊り 初日 2019年8月23日

8/23 行ってきました。雨もあがり最高の1日でしたね。土曜も参戦します。