日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

中央区まるごとミュージアム2020 浜町音頭盆踊り大会 2020年11月8日

f:id:techankun:20201109160230j:plain


GO TO 盆踊りしてきました。今年、初めて会場での盆踊りに参加です。2020年最初で最後だろうな。

f:id:techankun:20201109161234j:plain

場所は、銀座の築地川公園でした。浜町公園の清正公前でやれば良いのにと思いつつ、昼間は子供達の遊び場を盆踊りで占領はできないか。。。

築地川公園は、狭かったので密が心配でしたが、参加者も多くなくスペーシアスな環境でした。


曲目はこちら。

曲によっては、大江戸盆踊り大会を彷彿とさせる生歌が入ります。なんか、いつもの中央区ラインナップが落ち着きます。

[これがお江戸の盆ダンス]、[どだればちサンバ]、[2000年音頭]、全部知ってる。安心のラインナップ。

浜町音頭は、保存会がないと引き継げないほど難解。


f:id:techankun:20201109160359j:plain


今回は午前中だけで引き上げたのですが、午後には[ダンジングヒーロー]もあったみたい。これはコロナ太りにも効くわ〜。


[浜町美人音頭]は、今回は入ってないですね。[まんまる音頭]で丸くなったかしら。^_^


✨追録

なんと、動画で[浜町美人音頭]みつけました。プログラムにはないけど追加されたみたいですね。美人は不滅ということで。生歌でとっても良い感じ。

https://m.youtube.com/watch?v=-yot5x1c7-w


団扇も配ってました〜

f:id:techankun:20201201210844j:plain

f:id:techankun:20210522181816j:plain

f:id:techankun:20210522181908j:plain

また、来年を楽しみに。