日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

べったら盆踊り大会 2019年10月20日

行ってきました。

f:id:techankun:20191021064130j:plain

今年は日曜日ということもあり混雑してました。

500円で黄色のハッピの貸出しをしており、着ると気分も盛り上がります。

ちなみに500円はクリーニング代とのこと。

f:id:techankun:20191020234349j:plain

[小伝馬音頭]、[日本橋音頭]、[べったら音頭]の3曲がヘビーローテーションの地元曲で、べったら音頭と日本橋音頭はさこみちよさんの生歌もありました。さこさん、途中のトークも面白く、歌のライブも良かったです😊

また、福田昭三さんの炭坑節、東京音頭、チャンチキおけさも生歌です。


盆踊りのビジーシーズンから少し時間が空いていたので、心配でしたが以外とすぐに思い出せましたが、翌日、からだがバキバキ。。。


かかった曲


これがお江戸の盆ダンス

きよしのずんどこ節

炭坑節

東京音頭

東京五輪音頭

ベイサイドブギ

東京音頭

大江戸東京音頭

2000年音頭

どだればちサンバ

銀座カンカン娘(くるくるバージョン)


https://m.youtube.com/watch?v=IEevkN72vX4&list=PLykeSsDm2WtxFknWypJozYeQBSk7EPnUF&index=7&t=0s

たまたま動画を見つけましたが、中央区バージョン?


ダンシングヒーロー


来年は閏年なので、火曜日に開催ですかね。