日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

中央区民踊連盟主催 盆踊り連盟会 2020/2/15 @京橋プラザ

2月15日に盆踊りの練習会がありました。3月と4月の練習会予定久しぶりの発表もありました。

f:id:techankun:20200218215319j:plain

 

本日も[令和音頭]に加えていつもの中央区レパートリー制覇でした。

-これがお江戸の盆ダンス

-東京音頭

-ちゃんちきおけさ

-どだればちサンバ

-大東京音頭

-バハマママ

-ダンシングヒーロー

-二千年音頭

-きよしのズンドコ節

-銀座かんかん娘

-ベイサイドブギ

-炭坑節

-きよしの数え歌

-東京五輪音頭2020

 

リクエス

令和音頭、2000年音頭、東京五輪音頭2020でした。

 

みんな難しいのに、2000年好きなんですね。

2000年は、パラパラが久しぶりでうまくできず、強引にガッツポーズのフリの所で、戻してみたり。

キラキラまでは合うのですが、その後のヒジポン、ヒジポン、ヒジポン、横にスーのタイミングがあわず。。。

夏はまだ先ですが、次回の練習会も参加したいです。

 

次回は、新型肺炎の拡散防止のため、お休みです。