日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

隅田川釣り生活 11/14

土曜日に息子の友達の久松小キッズ達を連れて隅田川に釣りに。15時ごろから開始。場所は、清洲橋の近く、江東区側から釣り。

この時期、ハゼには遅いかなと思いつつも、小三キッズは大盛り上がり。結局、釣果はハゼ一匹とマサバ一匹。今が旬の鯖。隅田川に登って来てる。


近くのおじさんが、アカエイを釣り上げる。隅田川に本当にいた。毒針が危ないので、棘に気をつけてそのままリリース。


日曜日に息子と再チャレンジ。サビキの方が鯖が釣れるはずと言われ行ってみる。🎣


釣果は、15時から始めてハゼ二匹、コノシロ一匹、マサバが一匹。(写真はコノシロとハゼ2匹、)


時間があえば、餌無しのサビキだけで結構釣れる。

f:id:techankun:20211114201335j:plain


f:id:techankun:20211114201102j:plain

帰り間際に、初めてのシーバスゲット。まじデカい。汽水域の隅田川下流。まだまだ魚🐟釣れまっせ。


f:id:techankun:20211114201208j:plain