日本橋生活 盆踊りなど日々の記録

盆踊り、旅行あとは読書

アナと雪の女王2 ⛄️ 軽いネタバレ

アレンデール王国にも平和がもどりはや5年。前作の時に喜んで見ていた娘も大きくなりもっと大人の映画が見たいと言われ、膝の上でタダ見をしていた息子も今年小学生になり女子(じょし)の見る映画は見れないと。。。

出だしは不安でしたが、行ってきました。

そういえば、前作も神経質な姉が引きこもり、家出してしまい籠城した氷の城に助けに行く話。ありの〜ままの〜わたし〜。

今作もお姉ちゃん暴走気味。幻聴が聞こえだし本格的にやばい人に、人と違うことは大変やね。。。

そんな姉ちゃんが今回は大活躍。風雲たけし城のごとくあっちこっちを走り回り海に落ちても元気に泳いで復活、フリーザのごとく手から光線でてるし。本当に今回は引きこもり姉ちやゃん1人で大活躍。


なんだかんだで、今回は、アクションシーンが多くあっと言う間に、楽しく終わってしまいました。絵も綺麗なので大きな映画館だと本当に映えます。

子供も満足しておりとても良い休日でした。